デジタルガジェット

ご無沙汰しております。。。wena3しばらく使ってみての感想

ご無沙汰しております。。。

しばらく更新が止まっておりましたが、みなさんお元気でしょうか?
こちらはまじめに出社したり、散財に次ぐ散財をしたりしております。
ブログのネタは腐るほどあるのですが、なかなか手が付かない状況ですが、
なにはともあれwena3が出たので、簡単に感想を。

見た目はカッコいいよね



開封シーンですが。
まぁ、先代とほぼ似た箱なので一切の感動はありません。
本体が出てきたときは多少、おおっ!って思いましたが。
見た目ですが、私にはかっこよく見えます。
ただ、先代のさりげなさがないので、そこが気に食わないという方もいるようです。
確かに、ディスプレイの大きさはギリギリな感じもします。
これ以上大きいと確かにビミョーですね

デフォルトでは22mm


デフォルトではバンド幅が22mmの時計が付けられるようになっています。
22mmといえばなんでしょう??
そうです、Apple Watchです笑
ダブルスマートウォッチというのは一度やってみたくなりますよね笑
私は2台持ちなので、iPhoneとはApple Watch、androidとはwena3と接続してみました。
こうすると、AppleWatchでは通知の来ないLINEやSkypeの着信もwena3でキャッチできますので、
ほぼ最強の通知マシーンと化します。
それはそれでよいのですが、数日使ってみたところ、正直wena3だけで良いな、という気分になりました。

wena3はどちらと繋ぐ?

いろいろ試したのですが、wena3はiPhoneと繋ぐのがよさそうです。
iPhoneだとBluetoothは繋がってるのに通知が来ないという奇妙な現象が起きますが、
androidだとそもそもスマホに通知が遅れてくるという難点があるので、
結局iPhoneと接続しました。
アプリを立ち上げて更新ができない場合は、iPhoneのBluetoothのスイッチを一回オフにして、
再度オンにすると接続が復活するようです。

オサイフの使い心地

おサイフ機能には、Suica、iD、Edy、dポイントカード、ゴールドポイントカードなどを入れていますが、
なかなか反応が良いです。
改札でSuicaを使うときは、ワイシャツ、スーツ、コートの三重障壁もものともせず、反応してくれます。
Apple Watchだとたまに反応しない時が。
というか、私は、時計のバンドをゆるめにするので、AppleWatchだとしょっちゅうロックがかかってしまい、
改札を通れないというストレスがあるので、wena3がSuica対応してくれて本当に助かってます。

ただ、例によってSuica定期券には対応していないので、注意

でも、在宅勤務が増えて、毎回運賃を払った方が割安になったので、よろこんでwena3を使っています。

いろいろ言いましたが

いまのところ、全般的には満足しています。
ただ、睡眠計測がいまいちで、私はほとんど寝ていないという結果がでます。
もし、そうだとすると、私は相当ヤバい人です。。。
ボディーバッテリーも毎日ほぼ0です。
ここら辺が改善すれば、もっと満足度は上がるかなぁ。

でも、ほんとうに、全く適切な睡眠がとれていない人だったらどうしよう。。。
病院行かないと。。。