PC周辺機器

バランス接続!:アイファイオーディオ ZEN CAN (iPower 5V 同梱版)

iFI-Audioのヘッドフォンアンプ、ZEN CANです。
これ単体ではDACも付いていないのでZEN DACと組み合わせるのが前提みたいな商品です。
私は据え置き式の単体DACを持っているので、それを組み合わせています。

さて、このヘッドフォンアンプですが、珍しいのが4.4mmのバランス接続ができること。
あんまり流行ってはいない感じはしますが、SONYとかだと4.4mmのバランスってありますよね。
私も、4.4mmのSONYのリケーブルしたイヤホンで繋いでいました。

音は個性がある感じなんで、実際聞いてみる前にひとにおすすめするのはちょっと。。。って感じです。
個人的には大好きでしたが。

ただ、これ、もう手元にはありません。
メルカリで売ってしまいました。
すぐ売れたので、なかなかの人気機種だったんだなぁと改めて思います。
難点は特にないですね。
やたらに発熱するくらいでしょうか。

なぜ、手放したかといいますと、別途持っているオーディオテクニカの安っすいヘッドフォンアンプで
自分は十分だったからです。

バランス接続は私にはオーバースペックでした。
最近はスピーカーから音を出すか、音を出せない環境では骨伝導イヤホンって生活です。

あと、これ、なんか定価が上がってます。
半導体不足のせいですかね?
ちょっと3万円ちかいのは、ツラいと思います。。。