PC周辺機器

WinとMacの両刀使いの方へ:Logicool MX KEYS KX800 キーボード

当時15000円以上もした高額なキーボードです。
最近は30000円くらいするキーボードを買ったり売ったりしているので、
このくらいの値段だと安く感じてしまうのですが、実際はキーボードなんて
2000円ぐらいでたくさん売っていることを考えると、かなりの高額品ですよね。。。

で、このキーボード、有線でも例のレシーバーでもBluetoothでも動くというかなり
柔軟性が高い設計の上に、3台までPC等を登録できます。
実際、私はWindows2台とMac1台で使っていました、

このキーボード、キー配列がWinとMacがごちゃ混ぜになったような配列なので、
混乱すると思いきや、かなり使いやすいものとなっています。

Windows用キーボードをMacで使ったり、逆の場合などの苦労がなく、そのままの
感覚で使えてしまいます。
それだけで、かなりのおススメ品です。

また、電池の持ちもかなり良く、結局買ってから使わなくなるまでに一度も電池の
心配をすることはありませんでした。
(乾電池方式か充電式かすら知りません笑)

で、今は使っているかと聞かれれば、お察しの通り使っていません。
このキーボード自体、特に悪い点はないのですが、強いて言えば、打鍵感でしょうか。

かなり、打ちやすいキーボードであることは確実です。
あとは、自分に合うかどうかを確かめてほしいです。
私はこのあと、HHKBに移ってしまいました。
(ちなみにHHKBも今は使っていません)

3台つなげる便利性、WinでもMacでも使える柔軟性、電池の持ちの良さ、
あらゆる面でおススメできます。
値段以外は。。。