PC周辺機器

音質が。。。:ZOOM U-44 Handy Audio Interface

ZOOMのオーディオインターフェースです。
一時期、1万円未満まで値段が下がっていたのですが、その後、
何故か急に品薄になって2万円にまで値段が上がりました。
今は多少、落ち着いたのでしょうか。

小型なのにいろいろ機能がついていてかなり便利。。。なはずです。
私は、XLRケーブルでマイクを繋ぐためだけに購入したのですが、光IN/OUTも付いていたので、
USBでPCに接続したあと、この機器からDACに出力していました。

が。

ものすごい雑音(笑)

何のためのデジタル接続なんだ、というくらいにひどい音質でした。
マイクのインターフェースとしてはかなり優秀なのかもしれませんが、これで音楽を聴いたり
光出力装置として使うのは全くナシだと思います。

なので、音速でメルカリで売りました。
ポータブルオーディオインターフェースとしての可能性は感じるんですけどね。。。