スマホ・タブレット

指紋認証は。。。:iPad Air 第4世代 Cellularモデル 64GB スカイブルー

みなさんご存じ、iPad Airです。
第4世代、SIMが刺さるやつです。

外見はiPad Proですが指紋認証という、ある意味最強iPadだと思っていたのですが。。。

Apple Pencilは2代目が使えますし、書き心地もバツグン!
画面もほぼProと同じ大きさ。
死角ゼロっぽいですよね。

でも、問題が指紋認証。
ホームボタン形式の指紋認証に慣れた身からすると、なんとなくワンテンポ遅いというか。
認識精度もイマイチですし。
まぁ、ケースを付けたせいでイマイチになっただけという話もあるのですが。

私は、iPadはコンテンツ消費のためだけにしか使ってません。
主に、新聞・雑誌・漫画などを読むために使います。
で、新聞を読むとなると12.9インチ、雑誌も12.9。
漫画・小説はiPadminiという感じが私の中ではフィットします。
なので、この通常サイズは、私の中ではイマイチなんですよね。。。

というわけで、一瞬でこの子は売られてしまいました。
長く使おうと思ってApple Care+にも加入したんですけどね。。。

というか、Apple Care+に加入したものに限って手放すことになりません??