スマホ・タブレット

iPhone Xs Max 256GB 香港版:ドコモメールが見れない・・・!⇒解決!

@イオシス通販

¥115,440ー

※当該端末は技適マークがありません。日本国内での使用はできません。
 よって使用はしてません。繰り返します。使用はしてません。

 

というお題目を一応置いておいて。

いまさらiPhone Xs Maxです。
しかも、持っていたiPhone 11 Proを売却したうえでのこれです。

というのも、iPhone Xs MaxやiPhone11シリーズの香港版はデュアルSIMなうえに、おサイフケータイが使えるのです。ある意味、無敵端末。
こんな無敵仕様はAndoridだと、AQUOSシリーズかOppoRenoシリーズくらいです。
iPhoneでは香港版のみです。

まぁ、eSIMの選択肢がIIJと楽天モバイルに広がった今では、正直あんまり意味がないのかもしれませんが、とりあえず無敵感を楽しみたくて買いました。

ただ、いかんせん、元のスマホがiPhone11Proだったので、デカいです。持ちづらい。

あと、香港版への嫌がらせとして、docomoのプロファイルはうまくインストールできません。
これはドコモメールが使えないので地味に不便です
(とは言っても、使えないのはメッセージR/Sのみなので、大きな問題はないのですが)
auとかソフトバンクのメールはどうなんでしょうね。。。

とりあえず、しばらく無敵感を楽しんでいたのですが、コロナな季節が到来。
マスクが必須となった今では、顔認証のみのiPhoneはめんどくさくてしょうがないです。
なので、今はほとんど使ってません。
確かに、FaceIDが改良されてパスコードの画面がすぐ出てくるようになりましたけど、パスコードが長いので面倒です。4ケタパスコードにしようかとも思うのですが、なんか心配で。。。

デュアルSIMもSoftbankのSIMと楽天モバイルのSIMを刺しているので、eSIMで十分だったと。。。
今、こいつは、おうちで静かにしてます。

(2021年12月14日 追記)

ドコモメール読めない問題、香港版(デュアル物理SIM)では解決しました。

なぜか、プロファイルが突然スムーズに入るようになったんですよね。。。

iPhone12 Pro Maxで確認しました。