スマホ・タブレット

Xperia SIMフリー 冷静になって考えてみた!:いや、Xperia5で良いんでね?でも楽天モバイル・・・

Xpriea1 IIをキャンセルしました!!

おい、お前、なにやってんだ・・・?

という感じかもしれませんが、キャンセルしました笑

やっぱり13万円超えは無いですわ。。。

だいたい、デュアルSIMおサイフだったらXperia5でいいぢゃないですか!

そしたら価格半分近いですよ!

ちなみに、SONYストアで注文確定後のキャンセルはこちらのチャットから簡単にできます!
https://www.sony.jp/contact/chat/index.html

4Kディスプレイ要る??

うーん、4Kディスプレイに慣れるとこの広大さぢゃないと気が済まなくなる、ってのはあるんですよね。。。

でも、今後、4Kディスプレイはフラッグシップスマホにしか搭載されないとしたら、4Kにこだわると金銭的に苦しくなってくるかも・・・?

小さいスマホの方が良くない??

最近の流れとして、小さいスマホが良いってひとも増えてますよね。

iPhoneも11Pro Maxよりも、一回り小さい11Proを選ぶ人も多いと思います。(私も過去、そうでした。)

そう考えると、SoCがXperia1と同じXperia5で十分ぢゃないかと思うんですよね。

Xperia3機種の比較

おちついて3機種を比較してみましょう。

Xperia1 II Xperia1 Xperia5
SoC スナドラ856 5G スナドラ855 スナドラ855
重さ 181g 178g 164g
RAM/ROM 12GB/256GB 6GB/128GB 6GB/128GB
バッテリー 4000mAh 3330mAh 3140mAh
ディスプレイ 3840×1644 3840×1644 2,520×1,080
おサイフ ×
イヤホンジャック × ×
楽天モバイルBand 3,18,26対応 3,26のみ対応 3,26のみ対応
価格(税抜き) 124,000 79,000 69,000

ちょっと待て!

え、楽天モバイルが必要とするauのBand18に対応してないの??

どーゆーこと??

あかん・・・楽天モバイルで使えない可能性が・・・

せっかくのSIMフリーなのに・・・

Xperia1とXperia5は楽天モバイルに対応しきれない可能性が・・・

そうなると、Xperia5買うのはちょっとためらわれるかな・・・

まぁ、でも、お金払ってデータ専用でIIJとかOCN使えば良いという話も。

(追記:Band26に対応していればBand18にも対応しているのと同じという話もありますが、正確なところは実験していないのでわかりません。。。)

とりあえず、しばらくは悶々と考える日々だと思います笑