PC周辺機器

ASUS Wi-Fi 無線ルーター RT-AX3000 : ガチで切れないルーター

@Amazon

¥19,778ー

ルーターはいろいろ買ってきましたが、これはとても良いルーターでした。

けっこう、速度がものすごい速いとうたってるルーターでも、いざ、設置して
みると、ブツブツ切れたり、全然繋がらなくなって何度も再起動なんてことは
よくあると思います。

このルーター前はバッファローのルーター使っていて、これはかなり接続率が
よかったのですが、それでも月に1回くらいは再起動しないとダメでした。

それが、このルーターになったら、ほんと、1回も再起動したことがありません。
あと、アクセスポイントモードにしても、自機のIPアドレスが分かるようなツール
までついてます。
これがとてつもなく便利!

ax対応なのもポイント高いです。
まぁ、そもそものWANの速度がそんなに早くないので意味はないのですが。。。

このルーターに関してはほとんど愚痴はないです。
願わくば、10GBitLANをつけてほしかったですが、値段的にムリかな。