PC本体

MacBook Pro 16インチ 吊るし仕様:激熱ノート!!

@じゃんぱら(中古屋)

¥271,120ー

みなさん大好きMacBook Pro 16インチです。
CTOしていない、いわゆる「吊るし」のものの、中古未開封品を買いました。

なんで、こんな高いものを買ったかといいますと、政府からの10万円を当て込んで笑
残りのお金は、手元にあったMacBook Pro15インチを売って稼ぎました。
なので、実質、無料で買ったようなものです。
こういう買い方すると、本当に大事にしませんよね。
想像通り、1か月くらいで売却してしまいました。

何故かと言いますと、

1.CPU温度が異常
クラムシェルモードにしていると80℃くらいになります。
個体差かと思いますが、これは異常に熱いと思います。

2.メモリが足りない
私がMacOSだけじゃなくてWindowsも使うため、常に
仮想化ソフトを起動しているので、メモリが足らず、
速度が著しく落ちていました。

3.Apple Careに登録できなかった
未開封品ですが、どうやら購入から数か月経っているよ
うで、Apple Careを追加できませんでした。
これでかなりテンション落ちましたね。。。

他にもいろいろありますが、とにかくテンションがさがりまして、売却してしまいました。
まぁ、あとで買い戻すことになるんですけどね。。。