デジタルガジェット

INCASE EO Travel Backpack:Apple公認のバックパック??

@Amazon
¥19,760ー

あんまり安いと心配

MacBook御用達のバックパックだそうで。
INCASE自体はいろいろ種類があって、もっとコンパクトなものもあるのですが、私はいつも荷物が多いので、かなり大きめのを買いました。

定価だとなかなか良いお値段がしますが、Amazonだとびっくりするほど安く買えます。。。大丈夫なんだろうか笑

とりあえず、私の手元に届いたものは本物っぽいです。

頑丈な構成

MacBookが入るポケットはかなり豪華なつくりです。
このポケットに入っていれば、空港でジャイアントスイングでバックパックを投げられてもMacBookは壊れないんじゃないかと思うくらい、ふわふわなクッションが付いてます。

この、MacBookが入るコンパートメントは背中に一番近いのですが、背中の側にもクッションがはいっていて、背中からの衝撃が吸収されるようになっています。

数か月使っているのですが、型崩れもしていないので、なかなかよくできています。

が。。。

メインコンパートメントはどこ??

この、バックパック、メインコンパートメントはどこなんでしょう・・・?

私は、広いメインコンパートメントが欲しいひとなのですが、このバックパック、どうも広大な収納力を誇るメインコンパートメントというものが無いのです。

一番外側のコンパートメントが収納力が大きそうなのですが、そこにあまりものを入れすぎると格好が悪くなってしまう。

チャックを開放して、収納力を増やすこともできるのですが、その場合でも、そこまで他のコンパートメントの収納力が増えたようには思えないんですよね。。。

大きさの割には、巨大な物体を収納する能力が無いので、ちょっと不満な日々を送っています。小物をたくさん収納することはできるんですけどね。。。うーん。