デジタルガジェット

Amazonで買ってよかったもの 2022年2月版

ちょこちょこ便利な小物を発掘したりしていまして、都度、Twitterとかでは放流していたのですが、ブログにもまとめてみたいと思います。
本当は、ひとつひとつの小物で1記事書ければよいのでしょうけどね・・・
圧倒的文章力不足・・・・

 

Surface用のドック


Surfaceシリーズ用のドックです。
Surfaceシリーズで大半の方が電源用にしか使っていない、あの細長いコネクタに接続できるやつです
(Surface Connectとかいうんでしたっけ?)
USB-A2発、Cが4発と有線LANという、ちょっと物足りない構成ですが、USB-Cのうち2発はディスプレイ出力も兼ねていますので、まぁまぁ使い道はあるのではないかと思います。
なにより値段。
定価が高すぎですが、何故かAmazonだと価格ドットコム最安値並み、場合によってはそれ以下の値段でゲットできますので、この商品どうこうより、値段重視で拾うのもありかと思います。

 

韓国メーカーの不織布マスク(中国製ですが・・・)


韓国メーカーのマスクを頂きました。
韓国といえば美容大国ですが、これ、お化粧が付きにくいマスクということです。
実際つけてみますと、口の周りに空間ができるタイプになります。
不織布が直接口につかないので呼吸が楽、という方と息がこもって嫌、という方に分かれると思います。
でも、一度、体験してみると面白いかもしれません。

 

Surface Laptop Studioのキーボードカバー?


ここのところ、ずーっとSurface Laptop Studioのキーボードカバーを探しているのですが、なかなか見当たりません。
もういいや!と思い、投げやりに買ったのがこの、Surface Laptop4用のキーボードカバー。
うまくはまったらラッキーくらいに思って買ったのですが、意外と良い感じです。
細かく見ますと、一番上のファンクションキーの大きさが若干大きめなのと、スペースバーが「変換」キーがないことで若干不格好になりますが、私的には許容範囲です。
ただ、キーボードの押し心地はなんとなく微妙なので(もともとキーボード本体が微妙かもしれませんが)ほかの製品のほうが良いかもしれませんが、実際に試して個人的に許容範囲であるのはこの製品でした。
ご参考になれば幸いです。

 

ゼンハイザーの最高位開放型ヘッドホン!


オーディオマニアの必須アイテムとなりつつある、HD 800。
そのリニューアルモデルがHD 800 Sです。
解説は今更なので省きますが、側圧の柔らかさが私にはたまりません。
とても良いです。
あと、これ、値上げになるみたいです。
買うなら今かもしれません。
あと、Amazonで買う場合は必ず出品者がAmazonとなっているものを買わなくてはいけません。
そうじゃないと公式にならない恐れがあります。
十分注意してください!

今回もここまでお読みいただきありがとうございました!