スマホ・タブレット

Surface Duoを一番輝かせる使い方は・・・やっぱりアレですね!

さて、みなさん、Surface Duo2が発売されましたが、購入しましたか?
最低価格で約18万円。
買えないですよねー。
私も買えません。

Surface Duoの最大の特徴は2画面ということなので、無理してDuo2を買わなくても良いと思います。
私はSurface Duo1を持ってます。
Duo1は格安で手に入りますので、詳しくはこちらの方のブログをご覧ください。
白ロム中古スマホ購入・節約法
Surface Duoは技適があるので、海外端末でも安心して使えます。
あと、私はNuroのSIMで使っているのですが、設定もまったく問題ありませんでした。
AT&Tのウザいアプリはちょっと入ってますが、docomoに比べれば可愛いもんです。
あとは、中古屋さんとか。私はじゃんぱらで買いました。
Surface Duo1はバンパーも標準で付いているので、有難いですね!
あとは、このあたりのフィルムを貼れば完璧!

さて、手に入れたは良いですが、Surface Duoの2画面、どう使います??
左側にWebやメディアを表示、右にノート。
左にYoutube、右にブラウザ
まぁ、いろいろ提案はされていますが、個人的には、まったく便利とは感じません。
ビミョーですよね・・・

私は何回か前に記事にしました、日経新聞を読むことを提案します。
使い方はちょっと異なります。


左側には例によって紙面ビューアーアプリ、
でも、右側は電子版アプリでなく、ブラウザで日経新聞のHPにアクセスして、そこから朝刊・夕刊のタブを指定して記事を表示します。
実は、1面から順番に記事を読む際は、日経電子版アプリよりWebの方が操作性が良いです。
都度読み込みが発生するので、電子ペーパーだと重くなるかもしれませんが、Surface Duoくらいの強いSoCならば問題ないです。

こうやって、日経新聞を読むと、結構、電子版では省かれているものが多いと思います。
あと、掲載されないものも。

そういうものは、左側のビューアーを駆使して読むしかないです。
読む際は、2画面に表示して拡大したほうが読みやすいと思います。
それ以外は、この2画面で大丈夫でしょう。
ショートカットも、この二つをペアにしたものを登録しても良いかもです。

なので、今、私が一番使っているタブレット?はSurfac Duoです。
iPhoneもマスク顔認証ができるようになって。
Xperiaさんの存在、完全に空気です。。。