暮らし

忖度無し!コラボ無し!ガチでnoshを2か月くらい食べてみた感想

言わなくても分かるかとは思いますが、こんな底辺ブログなので、提供とかそーゆーものではないです。
アイキャッチ見ていただければわかる通りナッシュでのランクもそこそこ上がっています。
たくさん食べていることがお分かりになるかと思います。

独身・独居・時間は無い!という方向けなのかもしれませんが、もしかすると、共働きの方にも良いのかな?などと思ってブログを書いてます。

さて、nosh(ナッシュ)です。
どこのSNS見ても広告があるのでご存じかもしれませんが、一応、簡単に説明を。
定期的に冷凍のお弁当が届くサービスです。
以上。

 

 

お伝えしたい情報が何点かありますが、絞ってお伝えします。
まずは、味。

美味しいのも不味いのもある

当たり前っていえば当たり前ですね。
でも、提供の動画とか見てると、みんな美味しそうに食べているじゃないですか。
そんなわけあるか!と思っていました。
実際に食べてみて思ったのは
1.冷凍食品として昔からあるようなものは美味しい
2.焼肉・焼魚は地雷
3.魚もかなりいける
塩じゃけ的なのは罰ゲームかと思うくらいマズかったです。
焼肉もそうでした。
でも、避けるべきはこのあたりだけ。
他は比較的美味しいです。

なにより、ナッシュの特徴は

魚料理の種類が多くて、そこそこ美味しい

です。
日ごろ、どれだけ魚食べてます?
飲み屋で食べるホッケだけとかじゃないですか??
ナッシュの魚料理はほんと、魚不足にはありがたいです。
まぁ、調理して冷凍した魚の栄養素がどの程度破壊されているかは存じ上げませんが・・・
はい、じゃ、次行きましょう

 

 

よく言えば低カロリー、悪く言えば少なっ!!

結構、ナッシュの評判として挙がっているのが、量が少ないという話。
実はナッシュ、

お米やパンは同梱されていません。

これ、有難い方とそうじゃない方といると思います。
体重が気になっていて、夕飯にナッシュを食べようとしているなら、白米の入っていないナッシュはとても良いのではないかと思います。
一方で、育ち盛りのお子さんが夕飯をおなか一杯食べたいのにナッシュが出てきたら泣くと思います。
魚料理だと1食250kcalくらいのもありますからね・・・
私も比較的豊満ボディをもてあましているほうなので、お米等炭水化物を食べなくて済むのはありがたいです。
お米なんて自分で炊けば良いですからね!
(ごめんなさい、私はパックごはんです)

それと、お米どうこう以前に量はかなり少ないです。
メインディッシュと副菜3品が定型なのですが、メインディッシュはともかく、副菜の量の少なさは唖然とします。
野菜不足の心配があるので、そこらへんは自力で何とかするしかありませんね。。。
まぁ、レンチンした野菜とかって、ビタミン死んでそうなイメージありますよね?笑

あんまり話が長くなってもアレなので、最後にこの話。

 

 

たくさん頼むと冷凍庫が満杯になる

私は10食コースを月2回くらい頼んでいるのですが、10食分届いたナッシュを冷凍庫にしまうのはスペース的にキツいかもしれません。
私は先にも書きました通り、孤独死確定の独居人で500L級の冷蔵庫を持っているので、まぁなんとかなりましたが、普通のご家庭はどうでしょうか?
だいたい、18cm×18cm×5cmくらいの箱が10個です。一番少ないのは6個だったかな?
入りますか?
本気で一般家庭でナッシュを長期的に注文するなら、そして、今、冷凍庫がいっぱいなら、大した値段はしないので冷凍庫単体を買うのも手なのかと思います。

他にも、入会して頼んで食べてみないと分からないこと、たくさんあります。
もう1回くらい、記事書くかもしれません。
(送料高いよ!!とかデザートどうなん?とか)
他にご質問等ありましたら、Twitterにでもどうそ。。。

お読みいただきまして、どうも有難うございました!