暮らし

nosh(ナッシュ)第2弾:noshは高い?&noshのおやつ

nosh(ナッシュ)レビューの第2弾です。

比較的ご好評を頂いているナッシュ記事の第2弾です。
それだけ、noshが皆さんの印象に残る広告を打てていることですよね。
あと、やっぱり便利そう。
それは正解だと思います。
いざとなったら冷凍庫にご飯がある!
これはかなり心理的に楽になります。

また、2週に1回6食分だけ頼む!
とか
予想よりたくさん残ってるから次回の配送はキャンセルしたい!
なんてこともできて、かなり融通が利くサービスだと思っています。
価格を考えなければ。

そうなんです、価格が問題なんです。

noshの価格は分かりにくい

さて、noshの価格はホームページのトップには
「最安1食462円!」
と書いてあります。

でも、これ、誤解を招きますよね。
まずは、「最安」という表現。

最高は1食で

599円+送料(約1000円÷1回の注文個数)

です。

送料なんて聞いてない!

そうですよね。
ホームページの軽く見た限りでは、どこにも送料なんて見当たりません。
私もいまだに送料の記載があるページを見つけられないのですが、きっとどこかにはあるのでしょう。
とにかく、送料が1階の注文当たり約1000円くらいかかります。

私は6個と10個のコースしか頼んでいないので、20個頼んだ場合の送料は分からないのですが、、少なくとも、6~10食では東京までの送料は訳1000円かかります。
1個当たり100円~166円あたりの送料がかかるんです。
だから、1回にたくさん頼めよ!!ってことなのでしょう。
でも、正直、これはもっと分かりやすく書いておいて欲しいですよね・・・
初回の注文時にびっくりしましたよ・・・

まぁ、冷凍配送なので、送料が高いのは分かります。
送料自体がかかることは別に良いのです。
配達業者さんにお金を払うのは当たり前なので。
でも、はっきりと記載をしておいてほしいですよねー。
頼みますよ、noshさん・・・

 

ナッシュのデザート

さて、ディスってばかりではいけないので、ここらで少し褒めておきましょう。
noshにはお弁当だけでなく、デザートやパンがあったりします。

こんな感じ。
コンビニスイーツって感じの外見ですね。
これも冷凍で配達されます。

そして、これ、お弁当と同じ値段です笑
1個600円以上?!
とか思っちゃいますが、実際は1つ頼むと3つくらい来るので、200円以上といったところでしょうか。
どうですかね?

実は低糖質スイーツ

でも、ちょっと待ってください。
これ、ほとんどが低糖質スイーツなんです。
低糖質って書いてあるだけで普通、値段が上がるか小さくなりますよね。
ナッシュは小さくなって値段が上がってます笑
でも、冷凍で好きな時に食べられることを考えれば、まぁ、ギリ妥当かな・・・いや、やっぱり高いか

あとはお味。
解凍するのに1~2時間冷蔵庫にいれておかなければならないので、すぐには食べられません。
で、自然解凍するわけなのですが、
ロールケーキやチーズケーキはもともとしっとりした食べ物なので、回答したものを食べても違和感はありません。
普通に美味しいですよ!

問題はドーナツ。
しっとり系のドーナツが好きな方はよいのですが、多少、べちゃつくんですよね・・・
ここは評価が分かれるかもしれません。

というわけで、とりあえずマズくはないので、注文するときは1つくらいはスイーツを入れるのも良いかもしれません!

今回もお読みいただきまして有難うございました!