暮らし

ヘルツのデスクマット(KZ-100)のその後(キャメル)

このブログの数少ない人気記事だったりします

買ったものその後どーなったシリーズ。
というものを少しずつ上げていきたいと思います。
今回は、検索からたどり着いてくださる方が比較的多い、ヘルツのデスクマットのお話です。

実は2枚買いました

このデスクマット、程よい大きさなので、気に入って2枚買ってしまいました。
会社には色変化の少なそうなチョコを、自宅には色変化が楽しめるキャメルを買いました。
で、キャメルの惨状がこちらです。

2020年の6月くらいに買ったので、もうそろそろ2年ですね。
直接この上でご飯を食べたり、とかはしていないのですが、かなりすごいことに・・・
飲み物こぼして気が付かないと、こんな風にしみになってしまいます。
逆に、色のついた飲み物をこぼしても、すぐにティッシュとかでしっかり吸い取ってあげれば、あまりしみにはなりません。

しみは見なかったことにして、色合いはなかなか味わい深いものになってきているのではないでしょうか?
まぁ、会社で使っていたら汚いから止めろって言われそうですけどね。笑

お手入れはたまにラナパーをぬりぬりするくらいです。
この上にノートパソコンおいて熱々になったりもします。
マウスもころころします。
いろいろダメージは与えてきていると思いますが、その割には良い感じなのでは?

語彙不足でうまくは言えないのですけど、買ってよかったとは思っています。
ただ、この上で豪快にカッターナイフとかは使う気にはなれないですね。。。
あと、薄い紙に万年筆でゴリゴリ書いてインクが染みてしまうようなのも気が引けてしまいます。
ゴムのデスクマットよりはそこそこ神経質な感じになります。

ちょっと短い記事になってしまいましたが、2年近くたっても満足度は高いままです。
おススメです!
欲を言えば、ソメスサドルのオーダーデスクマット(11万円)とか、ベルルッティのデスクプロッター(30万円)とかも使ってみたいですね・・・?

今回もお読みいただきまして有難うございました!