デジタルガジェット

ガストンルーガ プローペル:PCバッグを探してたどり着いた一品

@楽天市場
¥13,900ー

最近、インスタを見てるとよく出てくるブランドです

ターゲット広告だとは思うので、みなさんのインスタにも表示されているかはわかりませんが、私のインスタにはこのメーカーのバッグがよく宣伝されています。

実際広告されているのは、スプラッシュという、もうちょっとスタイリッシュなバッグなのですが、そのバッグがかっこよかったので、まんまと広告をクリックしてみました。

そうしたら、このバッグ、なんとノートPCを入れるクッション付きポケットが付いているとのこと!
これは!!と思ってその他のバッグも見てみました。

そうすると、他のバックパックもPCポケット付きとのこと。
13インチか15インチか選べるとのことで、実際、会社支給のPCは13インチだったのですが、大は小を兼ねるということで、このプローペルという15インチ対応のバックパックにしました!

おい、インケースはどうした・・・?!

そうです、私といえば、数か月前にインケースのバックパックを買ったばかりです。
あのバックはどうしたんだ?!となりますでしょうね。

やっぱり、デカすぎました笑
会社に行くのにあのデカさは無いと思います。
あと、メインコンパートメント不在の構成は正直、不便すぎました。
あれだけデカいバックパックなのに、ペチャンコなポケットがいくつもついているだけで大きな荷物が入れられないのです。
あれば不便すぎました。。。

このバッグの良いとこ・悪いとこ

そんな不満をもって、このバッグに買い換えたのですが。

広いメインコンパートメントを手に入れて、私もニンマリです。
これです。バックパックはこの大きいメインコンパートメントがなければいけません!
あと、15インチを選びましたが、実際、13インチノートを入れると15インチでも少し端っこがポケットからはみ出てしまいます。これはちょっと気になる・・・
なので、私は、13インチ用のソフトケースに入れて、PCポケットに入れるようにしています。

良くない点。
ポケットが致命的に存在しません。

最初、ポケット0個かと思って絶望しました。
よく探せば小さいのが数個付いているですが、全くをもって実用的ではありません。
うぉーやってられるかぁー!!
って投げ捨てようかと思いましたが、このサイズ感と広いメインコンパートメントは捨てがたいものがあります。

そこで、登場するのがみなさんよくご存じの、バッグインバッグ。
Amazonで売っている安いのでいいのです。
これがあるだけで、このバックパックは格段に便利さが広がります。
しばらくはこのバックパックで在宅勤務と出社勤務の入り混じった日々を過ごしたいと思います!!